

Profile
プロフィール
2019年新卒入社/入社7年目
★休日の過ごし方★
外出や旅行
Interview
-
質問01
オグラに入社を決めた理由を教えてください
研修時間をしっかり確保している点に惹かれ入社しました。メガネは身近な物ですが、かけたことしかないので販売する立場からの視点や必要な知識など、全く想像がつきませんでした。そんな中でも、入社1年目は合計約800時間の研修でフォローしてもらえると聞き、安心して入社を決めました。大学では多種多様な分野を学ぶことが楽しかったので、メガネの構造や度数の仕組みなどを知ることのできる研修は、とても魅力的に感じております。
-
質問02
現在の担当業務を教えてください
主な担当業務は店舗での販売業務全般です。お客様のお悩みやご要望をお伺いし、その後の視機能検査・フレームの選定・フィッティング・お渡しまで一連の業務を行っております。また、店舗以外でも週に3回ほど医療機関へお伺いし、メガネでお困りの患者様への提案販売も行っております。
-
質問03
仕事上での自身の強みを教えてください
強みは、誰とでも打ち解けられるコミュニケーション能力です。接客を行う際は、親しみやすいよう、お客様お一人おひとりに合わせた話し方と声色を意識しております。また、より多くの会話を引き出し、お互いを知ることで良好な関係を築き、長くお客様へ寄り添っていくことができるのではなかと考えております。