

1998年新卒入社/入社28年目
★休日の過ごし方★
家族とのドライブ
-
質問01
現在の担当業務を教えてください
店舗経験を経て、営業本部に異動となり現在は、オグラ眼鏡店・こどもメガネアンファン・プラザアイコンタクトの企画宣伝を担当しております。異動当初から担当しているオグラ眼鏡店の総合カタログ(MOOK)の制作は、20年以上携わっている大きな業務です。企画・デザイン・編集は毎回大変ですが、ご覧いただいたお客様にオグラ眼鏡店の魅力を伝えることができ、達成感を感じています。
-
質問02
印象に残っている出来事はありますか
百貨店の催事場で大規模なメガネ販売イベントを実施したことがありました。この催事の成功に向けて、商品課・営業・企画宣伝、そして店舗スタッフ全員が一体となって取り組みました。その結果、大きな売上を達成することができ、チームとしての達成感を味わうことができました。個人の成功や目標達成も重要ですが、チームで一つの目標を成し遂げた喜びは格別で、今でも強く印象に残っています。
-
質問03
就職活動でオグラの選考に進んだ理由
人の健康や医療系に関わる仕事に携わりたいと考えていました。大学で学んだことを活かして研究職へ進む道も考えていたのですが、直接お客様と関わりがある職種の方が自分自身の存在価値が感じられると考えていたところ、オグラ眼鏡店に出会いました。「メガネは医療機器」というキャッチコピーがとても印象的で、他社との差別化を図っていたオグラの企業理念に強い関心を抱き志願しました。